取材の難しさ

今週、ウーマンレンタルでテレビの取材を受けました。
今回も海外メディアで、シンガポール Channel U の「Business As Usual」という1時間のドキュメンタリー番組です。

Channel U
https://tv.toggle.sg/zh/channelu

世界のさまざまなユニークなビジネスを取り上げる番組で、それらのビジネスがどうやって生まれたのかという社会的な背景や、どうやって流通されているのか、どんな利用者がいるのかなど、そのビジネスを掘り下げる番組のようで、今回は日本の“孤独”や“ストレス”にフォーカスしたものとなっているようです。

しかーし、

残念ながら日本から観ることはできません💦

番組のコーディネートを行っていた下北沢のガゼボフィルムさんという映像制作・プロデュースを手がける会社さんからのオファー。

GAZEBO Film
http://www.gazebofilm.jp/jp/

最初はレンタルWomanのレンタル風景の撮影とWomanのインタビュー、そして運営者のインタビューという予定でしたが、打ち合わせを重ねていくうちに、結局は後者は割愛、ノハゲのおっさんレンタルのレンタル風景の撮影とインタビューに変更…(笑)

ノハゲはWoman Rentalの運営に携わる傍ら、おっさんレンタルでは水面下で燻るかの如くピンで活動を続けておりますが、実はしっかりレンタルに勤しんでいたりします。

今年5月にもフクポンというサイトでおっさんレンタルの取材を受けてました(笑)

おっさんレンタルの現場に潜入!年間レンタル300件の秘訣とは?
https://fukupon.jp/a/18062711

今は1時間5,000円でレンタルを受け付けておりますので(宣伝w)

で、

取材は他にも民放キー局からオファーを受けているのですが、レンタルってWomanや利用者のプライバシーに関わることが多いので、すべての人から許諾、スケジュール調整を考えるとなかなか前へ進まず…なので想像以上に苦悩してしまいます💦

今回、初めて取材に応じてくれたのが、人気のMariさん。

Mari ✨
https://womanrental.net/archives/listings/mari

レンタルに対してとても強い志を抱き、熱い女です。

おかげで特にフォローすることなく素晴らしい取材になりました。

感謝です(^^)

11月オンエアらしいのですが、もしどこかで映像が見つかったらお知らせしまーす♪